オンライン面会について

オンライン面会について

当院では、現在、感染防止対策の一環として、入院患者の皆様への「面会禁止」をお願いしております。

当院としましては、今後も同様の対応が必要と考えているところですが、少しでも患者・ご家族にとって「顔の見える安心」につながるように「オンライン面会」を開始いたしました。

オンライン面会とは

スマートフォンやタブレットを用いて、ビデオ通話を行うもので、当院では「LINE アプリ」を使用して行います

オンライン面会の出来る時間帯

月~金曜日(祝祭日を除く) 14:00~16:00 ※完全予約制
面会時間は1 日1 回10 分以内

オンライン面会の申し込み方法

お申し込み
お申込みの際は、ご希望日の2 日前の午前中までに(例:月曜日をご希望の方は、前週の木曜日の午前中までに)、入院患者様を通じて、病棟スタッフへお申し出ください。
日程の決定
日程が決定した後は、ご自分の「LINE アプリ」を起動いただき、「鹿児島厚生連病院」を友だち追加してください。
※友だち追加には、QR コードをご利用ください
※設定方法は、LINE 公式サイトをご参照ください。
LINE トークにて送信
友だち追加した後は、当院が手続きの際に必要な以下の情報をLINE トークにて送信ください。
・ 患 者 氏 名 ・ 面 会 者 の 氏 名 ・ 面 会 者 の 携 帯 番 号 ・ 面 会 期 日 ( 面 会 日 お よ び 時 間 )
オンライン面会
面会日の予約時間になりましたら、ビデオ通話を開始いたしますので、事前にオンライン面会のご準備をお願いいたします。
留意事項
  • 原則、当日の患者ご自身の体調等に応じてオンライン面会は行います。面会ができない場合は、LINE トークにてお知らせいたします。
  • なお、LINE トークは、患者の体調等の確認をはじめ、病院との連絡手段としてはご使用できません。