鹿児島厚生連病院健康管理センターでは、無料アプリ「CARADA健診サポート」を導入しています

アプリのさまざまなメリット

検査結果の速報値が届く

速報値(血液検査等)は、健診当日夕方以降にご覧いただけます。
最終結果(判定等含む全ての結果)は、2~3週間後にご覧いただけます。

過去の健診結果と比較できる

過去5年分の健診結果を確認でき、数値データはグラフで推移を把握することもできます。
未病対策や発症予防につながります。(※当院でご受診いただいたデータに限ります。)

いつでも、どこでも!健診結果の確認が可能

スマホがあれば急変時でも健診結果の確認が可能です。

当院からの最新情報をお知らせ

当院からの大切なお知らせやお得な情報をいちはやくお知らせします。

カラダのデータを記録できる

歩数・食事・体重など様々なデータを記録することができ、数値データはグラフで推移を把握することもできます。

受診日のお知らせと当日に受診する検査内容が分かる

受診3ヶ月前に、受診日のお知らせと予約したコースに含まれる検査内容が確認できます。

アプリの画面サンプル

【歩数管理など】
【各項目の判定(前回比較)】
【検査項目値の時系列変化】

新規ご登録方法

お持ちのスマートフォンに合わせて「App store」または「google play ストア」から、
「CARADA健診サポート」アプリをダウンロード

❶ アプリを起動し、 新規アカウント登録をクリック。

❷当院から発行された「CARADA健診サポート登録案内」の用紙に記載されているQRコードを読み取る。
※QRコードは健診当日、当院のスタッフよりお渡ししております。再発行は、ご来院いただいて直接お渡しが必要となります。

❸メールアドレス・任意のパスワード・生年月日・性別・秘密の質問、秘密の答えの5項目を入力。
 ↓
「上記項目に同意する」へチェック
 ↓
【次へ】をクリック

❹登録したメールアドレスに認証メールが届く。

❺登録したメールアドレスに届いた認証メールのURLを開く(クリック)。
※認証メールが届かない場合は、お使いのスマートフォンのメール設定にて「info@carada.jp」を受信許可して下さい。

❻「アカウントの作成が完了しました」が画面に表示されたら登録完了です。
「すぐに利用を開始する」をクリック。

❼ホームの受診済みカードを押すと健診結果が見られます。

❶アプリを起動し、当院から発行された「CARADA健診サポート登録案内」の用紙に記載されているQRコードを読み取る。
  QRコードは当日の受診者カードと一緒にファイルに入ってます。

➋画面に従って必要情報を登録

ホームの受診済みカードを押すと健診結果が見られます

※アプリの画面イメージは予告なく変更になる場合がございます。品質向上のため、ご理解とご協力お願い申しあげます。

お問い合せ先

アプリに関するお問い合わせ

お問い合わせフォームが立ち上がります。

健診結果のお問い合わせ

健診結果の内容に関しては、当院へお問い合わせください。

【TEL】099-256-1135

【受付時間】平日8:30~17:00

「CARADA健診サポート登録案内」用紙の再発行に関するお問い合わせ

ご来院いただいて直接お渡しが必要となります。

【TEL】099-256-1133

【受付時間】平日8:30~17:00