受診される前に
必ずご確認ください。

入院される患者さんへ

当院は、専門的ながん診療をはじめとする高度医療や患者さんがご家族とともに「治し・支える」生活支援型の医療を提供する急性期の病院です。

入院中の治療や検査・看護についきましては、必要に応じて目的な内容を説明し、ご本人の同意を得て行っております。

ご自身の治療や看護について、不明な点、要望などございましたら遠慮なくご相談ください。

入院の手続きについて

入院の手続きについて

入院が決まったら、来院時間、入院に必要なもの、生活のためにご用意していただくものなどのご案内です。

入院案内のパンフレット

詳細につきましては、当院の入院案内パンフレットでご確認いただけます。
ご不明な点がありましたら当院までお問い合わせください。

入院中の生活について

入院中の生活について

当院の入院平均日数は国の基準で定められており、患者様個々の入院日数(目安期間)につきましては、「入院治療計画書」でお知らせします。

入院中の生活についてや入院中のお願い、病室についてのご案内です。

また当院は「地域包括ケア病棟」を開設しております。

手術を受けられる方へ

手術を受けられる方へ

手術を安全に受けていただくために、病院スタッフ全員で取り組んでおりますが、患者さんにもご協力いただいてより安全性を高めたいと考えています。

手術を受ける際の注意事項や手術前訪問、手術を受ける患者さんの流れなどのご案内です。

退院の手続きについて

退院の手続きについて

退院の許可は、入院患者さんの病状経過をもとに主治医が決定いたします。

退院が決まった後のお手続きや、入院費の支払方法などのご案内です。


ご面会について

ご面会について

面会を再開いたしました。

ご面会(お見舞い)時のお願い事項のご案内です。
ご協力をお願いいたします。

当院では、入院患者さんを対象に、インターネットを利用してのリモート面会サービス(オンライン面会)を開始しました。

敷地内禁煙について

敷地内禁煙について

当院は、受動喫煙の防止および健康の維持・増進活動の一環として、敷地内は禁煙となっております。
当院の取り組みに対して、ご理解とご協力を賜りますとともに、敷地外において喫煙される際には、喫煙マナーおよび周囲の方々へのご配慮を賜りますようお願い申し上げます。