患者さんのご紹介について

患者さんのご紹介について

医療関係の皆様より当院に患者様をご紹介いただく場合の外来予約につきましては、下記のいずれかの方法でご予約いただきますようお願いいたします。

連携室を窓口としてスムーズな予約調整に努めて参りますが、診療科によっては調整に時間を要する場合がございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

通常予約の場合

お電話で予約の場合

地域医療連携室に直接お電話ください。
TEL 099-252-9878
【電話受付時間】 
(月~金) 9:00~17:00
(土)   9:00~12:00

FAXで予約の場合

地域医療連携室に、別紙「外来予約申込書」をFAXしてください。※1
予約日時を調整後、FAXまたはお電話で予約日をご案内いたします。※2
FAX 099-252-2280

検査のみの予約の場合

CT及びMRIの単純撮影につきましても地域医療連携室で予約を受付ますので、電話またはFAXでご予約ください。


※1 当日の診療がスムーズに行えるよう、可能であれば「診療情報提供書」の送付もお願いいたします。
※2 FAXは24時間受け付けておりますが、休日や夜間にお送りいただいたFAXにつきましては、翌診療日のお返事になりますので、ご了承ください。

緊急対応が必要な場合

電話でご連絡ください

病院代表電話から該当診療科をご指定ください。
TEL 099-252-2228

医師専用ホットライン

肝・胆膵・消化管疾患は医師専用ホットラインをご利用ください。
TEL 080-8360-5575(医師専用)

当院への入院・転院について

当院への入院・転院についてはこちらからご確認ください。

セカンドオピニオンについて

鹿児島厚生連病院では、セカンドオピニオン外来を実施しております。

外来担当医について

各診療科の外来担当医はこちらからご確認ください。

地域医療連携室

地域医療連携室のページはこちらからご確認ください。

連携室だより

治験審査委員会

治験審査委員会についてはこちらからご確認ください。

がん化学療法

がん化学療法についてはこちらからご確認ください。

健康管理センター

人間ドック、健康診断に関することはこちらからご確認ください。